Second Lifeのスポットの探し方

Second Lifeのオススメスポットや日本人がいる場所の探し方をガイドします。

今回はSecond Lifeのビューア上で探す方法と、ウェブでスポットを紹介しているサイトを紹介します。


Second Lifeのビューア上で探す

ビューアのログインページ

公式ビューアのログイン画面にオススメのスポットが紹介されています。クリックして「この場所に移動する」を押すとテレポートできます。


ビューアの「行き先」機能

メニューで「世界」→「行き先」をクリックすると行き先(デスティネーション)ガイドが表示されます。最初にカテゴリが表示されるので、見たいカテゴリをクリックしてオススメのスポットを見てみましょう。


ウェブサイトで探す

Second Life デスティネーションガイド

Second Life公式のオススメの行き先をまとめたサイトです。日本だけでなくインワールドの様々なスポットを紹介しています。サイト上でログインしているとテレポートボタンが表示されます。


Second Life 編集者からのおすすめ

Second Life公式ビューアのログイン画面と同じ情報が見れるページです。公式編集者からのオススメが紹介されています。クリックして「Visit this location」を押すとテレポートできます。


すりんく slink

日本人が運営している施設を掲載しているサイトです。トップページにはリアルタイムで人がいるスポットを掲載しています。

カテゴリで様々なスポットを検索できます。イベント情報を載せているサイト「いべんさ」と連携しています。


SL-Navi

日本人向けポータルサイトです。トップページにはリアルタイムで人がいるスポットやイベント情報を掲載しています。カテゴリで様々なスポットを検索できます。


Second Life プレイガイド

🔗sl-guide.com

🔗sl-guide.com/search/label/スポット

当サイトにもトップページに公式編集のおすすめスポット紹介を掲載しています。スポットガイド一覧ページもあります。


Meida SL

Media SLサイト内にスポット情報が見れるページがあります。


Second Lifeにはたくさんのスポットがあります。お好みのスポットを探して楽しんでくださいね。