このサイトについて

このサイトはリンデンラボ社がサービスしている「Second Life(セカンドライフ)」を始めたい人・知りたい人のガイドをするサイトです。

始め方・初心者向けガイド、イベント、スポット、メディアの情報などをまとめていきます。

このサイトをご覧いただき、Second Lifeの世界に入って楽しんでいただければ嬉しいです。


※このサイトは個人が管理、更新しています。公式ではありません。


免責事項

本サービスはあなたに対して何も保証しません。利用する場合は自己責任で行う必要があります。事前の予告無く、サービスの提供を中止する可能性があります。

管理人

Yuuが管理、更新しています。Twitter ・ Web Site

お問い合わせがある方はこのページの「お問い合わせ」欄の方法でお送りください。


サイトの掲載情報および情報提供の方法

サイトに掲載されている情報は管理人が収集した情報、または提供いただいた情報を掲載しています。

皆さんからイベント、スポット、メディア、その他の情報をお待ちしています。下記ご確認の上、情報を提供される場合は管理人までお願いします。

このページの「お問い合わせ」欄の方法でお送りください。

提供いただいた情報は審査の上、掲載・非掲載を決定しています。情報は必要に応じて編集することがあります。アダルト情報、人権侵害、誹謗中傷、違法なコンテンツ、公序良俗に反するコンテンツなどに該当するものは掲載できません。

掲載までお時間いただく場合があります。


📢イベント情報の提供

Second Lifeの中で行われるイベントの情報を掲載できます。

主催者もしくは関係するスタッフの方からの情報をお待ちしています。別サイトに掲載している情報がある場合はURLを共有いただければ情報を流用します。

定期開催(指定曜日、指定時刻)、事前予告・一定期間開催しているイベント情報の掲載に向いています。定期開催の場合は宣伝画像に固定の日付を記載しないでください。

管理人によるページ作成、更新、削除になります。掲載データを変更、削除する場合は管理人にご連絡をお願いします。

提供いただきたい情報:宣伝画像、イベント名、ジャンル、開催期間、主催者・コミュニティ名、開催場所、イベント詳細など


📍スポット情報の提供

Second Lifeの中にあるスポットの情報を掲載できます。

オススメしたいエリア・ショップ・コミュニティなどがある方からの情報をお待ちしております。

オーナーもしくはスポットに関係する方からの情報提供だと掲載がスムーズです。別サイトに掲載している情報がある場合はURLを共有いただければ情報を流用します。

スポットに関係する方以外からの情報提供もOKですが、掲載が難しい場合があります。

提供いただきたい情報:宣伝画像(お持ちの場合)、場所名、ジャンル、SLurl、場所の説明など


💡メディア情報の提供

Second Lifeのことを書いているメディアの情報を掲載できます。

Twitter、Webサイト、その他定期的に情報が更新されるものならメディアに該当します。どなたからでも情報提供ができますが、メディアの管理者からの情報提供ですと掲載がスムーズです。


その他情報の提供

どなたからでも情報提供ができます。該当するコーナーが無い場合は、コーナーの趣旨から頂けるとありがたいです。


商標

Second LifeはLinden Research, Inc. の登録商標です。

サイト上に表示される会社名、製品名、サービスの名称等は一般に各社の登録商標または商標です。



お問い合わせ

サイトへのご意見・ご要望、情報提供、その他お問い合わせがありましたら、以下の連絡方法のいずれかでご連絡をお願いいたします。

👉サイトご意見フォーム

👉サイトTwitter公式アカウント ※オープンな情報以外はDMでお願いします

👉YuuのTwitterアカウント ※オープンな情報以外はDMでお願いします

メールでの返信が必要な場合は以下のフォームから送信してください。

👉サイトお問い合わせフォーム